Top > 背中 > ボツボツ背中ちゃんは悩みの種

ボツボツ背中ちゃんは悩みの種

いつからでしょうか。

自分の背中をポリポリとかゆくてかいたら背中にがりっと違和感が。

恐る恐る鏡で見てみると、まさかの大量の背中にきびちゃん。もうびっくりでした。

赤っぽく晴れていて何より見た目がかわいそう。

夏はまだ遠いとは言えども、こんな背中が私の背中だなんて、と本当にショックでした。

最近の生活を見直すとなんとなくにきびちゃんができてしまう原因はありました。

深夜遅くまで作業や仕事をしていて、疲れて帰ってきてお風呂も入らず寝てしまうことも多々。

汗をかいたりしているので、やはり寝る前にシャワーくらいは浴びるのがいいのかなあ、と反省。

汗をきちんと流して、清潔に保つことが何よりのにきびちゃんさよならの秘訣ななではないかと思います。

元気な身体もテクニックさえ把握すれば可能かなを紹介します

あとはお風呂に入って一番最後に背中を洗うこと。これです。私はよく、体を洗った後にシャンプーコンディショナーをしていました。

そのせいでコンディショナーのぬるぬるが背中についたままだったので、皮膚が炎症を起こしてしまったのではないか、とも思っています。

最後は体がきちんと清潔な状態になっていることを確認して、衣服を着用することが本当に大切だと感じた体験でした。

背中

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
シミやそばかすの原因は人それぞれ違う(2017年12月11日)
結婚調査|1時間当たりの調査料金は...。(2016年9月27日)
脱毛サロンにおいて人気になる部位はどんな理由で人気なのだろう?(2016年3月22日)
個人サロンの経営状態が知りたい(2016年1月31日)
引っ越しで看護師が転職しなければなら(2015年11月30日)